変動制の仲介手数料とは?

一般的な仲介手数料は、物件価格 × 3% + 6万円の仲介手数料が設定されています。一方、変動制は、実際にかかった時間や作業内容に応じて手数料が決まる仕組みです。

変動制では、掛かった作業やサポートの範囲に応じて手数料が変わりますが、どれだけ手数料が変動しても、最終的に支払う金額が正規の仲介手数料を上回ることはありません

例えば、5,000万円の物件の場合

一般的な仲介手数料は、(物件価格 × 3% + 6万円)× 消費税= 172万円

変動制の仲介手数料は、172万円の25%〜50%OFF(プレミアム or スタンダードの場合)
コンサル契約金+仲介手数料(消費税含)

たけわ不動産では、3つのコースをご用意しています。

個別相談では、今回ご紹介したコースの詳しい内容や具体的な進め方のほか、不動産業界の構造上の欠陥、損をしないための住まい探しの方法などをお話しします。

何から始めていいか分からない方、複数の不動産業者に相談して疑心暗鬼になってしまった方、お客さまの現在のお悩みをなんでもお聞かせください。

また、個別相談の特典としてコンサルティング契約金をお値引きいたします。

個別相談よりお申込みください。

お客様に合わせて、賃貸・売買両面からの提案をおこなっています。

失敗しない住まい探しを一緒にしていきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たけわのアバター たけわ 竹輪不動産代表

コンサルティングを重視した『資産価値が落ちない」マンション選びを徹底サポート
・宅地建物取引士
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・公認)不動産コンサルティングマスター

コメント

コメントする

目次